×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

旅行記


7月19日
いよいよ出発である。
しかし!広島は雨だ〜〜!!
仕事も3時で切り上げ(最初からあんまりやるつもりはなかったらしい)いったん家に帰った。
その帰り道・・・・
ものすごいだ・・・
いや、これホントに飛ぶの?
不安になり空港に電話してみると今現在は欠航になっていないがその時の天候状態によると言う。
う〜〜ん・・・・
仕方ない、行くか!!
空港に向けて出発した。(その前にちょっと掲示板に書き込み〜〜^^)
空港に近づくと天気は良くなった!!(ラッキー)
駐車場に車を置いたらすぐに送迎のバスがいたのであわてて乗り込んだ。
空港についておみやげを物色。
いろいろ悩んで選んだみやげは!!
もみじ饅頭・・・(だって無難なんだもん・・・)
それと、女王と女帝に貢ぎ物のしゃもじ!(爆)
まだ時間があったのでロビーでテレビを見ていた。(あのテレビ離れてみるんだからもっと大きいテレビにしろ!!^^)
そして飛行機に乗り込んだ、窓際の席だったのでふと窓の外に目をやると翼が濡れている・・・
あり?雨降ってるの?
いよいよ、飛び立つ頃、メチャクチャ大雨だ〜〜!
まぁ、動いたから飛ばないことはないだろうと思いつつちょっと怖かった。
雨で窓が濡れるのだがハンパじゃない、水滴じゃないのだ!バケツでかけてるのか?ってくらい。(そんなわけねぇだろ!)
結構揺れたが飛び立った、雲の上に出てしまえばもうこっちの物(何でやねん)雲の向こうに沈む夕日がとてもきれいだった。(最後の夕日にならないように祈ったことは言うまでもない)
飛行機の中で隣に座ったおねぇさん。(シャネルのバックが眩しかったぞ!)
何を思ったか、カードを鞄から取り出し、整理整頓しだした。(爆)
そして財布の中からレシートの整理。
いやぁ〜いろんなのがあったぞ。
突っ込んで欲しいのかな?と思いつつも突っ込みは出来ません。
このおねぇさんに聞きたいことがあったのだ。
「広島ではうれげっていいますよね?」
結局、小心者の私は聞けるはずもなく羽田上空に着いたのであった。
羽田空港はメチャ広いなぁ〜〜(いなかもんだ^^)
羽田について、お客さんの波に流されるようにモノレールに乗り込んだ。
広島空港でモノレールの券は買っていたのですぐに乗れた。
浜松町までに行く途中の競馬場がとてもきれいだった。
浜松町から京浜東北線で上野に行く、上野から地下鉄日比谷線に乗り換え。
ちょっと歩くのね^^
日比谷線で乗ったのは運良く竹の塚行きの電車だった、こりゃ北千住で降りないで西新井で降りようと思った。
しかし、この時点でもう結構遅い時間、その割にお客さんが多い!!
なんなんだこの人は!!
&酔っぱらいが居た、酔っぱらいは遠目に見るに限るよ、たのしいもん。(爆)
上機嫌でにこにこにこしてた。(はい、ただそれだけ^^;)
その間さにぃさんから電話があった 、急に仕事が入ってオフ会に出席は出来そうにないとのことだった。(みなさん電車の中では携帯は控えましょう。^^;;;)
西新井で乗り換えてせんげん台で降りた、降りたところでKIPさんに電話。(女帝に報告を怠ってはならないのだ!)
電話してるとタクシーが居なくなった・・・(TT)
しばらくタクシー乗り場で待っているとタクシーが来たので乗り込み、いざおばさんの家に!!
といってももう10年近く行ってないし夜なので近くの中学校までタクシーで行ってそこまでおばさんに迎えに来てもらった。
もう11時すぎていたのに暖かく迎えてくれた^^(まぁ当たり前か)
話をしてるともう1時すぎていた・・・・
話は尽きないが明日もあるので就寝。

7月20日
おばさんの家で朝食。
さすがおばさん、いろいろ出してくれた。
「嫌いなものない?」と聞かれたので「ないです」と答えたらバッチリ嫌いなトマトが出てきた。(爆)
まぁ、嫌いって言っても吐くほど食べられないものじゃないので少し食べた^^
ひさびさだよ朝ご飯3杯も食べたのは。(爆)
さぁ、今から横浜まで出発だ〜〜!
電車を乗り継ぎ横浜駅に着いた。
KIPさんが迎えに来てくれるのだ^^
予定より少し早く出たのでKIPさんは焦ったようだったが東海道線に乗るときにちょっと停車時間があったのでちょうどいい時間になったようだ。
(この東海道線で間違ってグリーン席に座ったことは誰にも言っていない・・・)
横浜駅に降りKIPさんが待つ西口の花屋さんの前・・・
あれ?花屋無いじゃん・・・・
慌ててKIPさんに電話して西口のタクシー乗り場の前まで来ていただいた。
KIPさんと影の方(俗称WAT!君こっちが本当のHNだろ!)の感想。
KIPさんの後ろには後光が!!(爆)WAT!君が後からライトアップ!いやそんなこと無いか^^
思ったよりKIPさんは小さい方だった(人間は小さいが存在は大きいぞ)、影の方は以前手紙で写真を拝見していたのだがちょっと前の写真だったのね、イメージがちょっと大人になっていた^^
いや、別に老けてるって言ってないですよ。(あくまで大人の女性になったと言うこと、う〜〜んナイスフォロー^^)
さて、これからどうしよう?(おいおい)
まず、ホテルに荷物を置かしてもらおうと言うことになった。(チェックインは14時からだったので)
ホテル前まで地下鉄で移動。
ホテルで荷物置かせてくんない?(こんな風には聞いてないぞ)と聞いたらもうチェックイン出来るとのことだったので部屋に荷物を置いた。
その時にKIPさんは一緒に部屋に行きしこたま冷蔵庫の中を検索(検索と言うよりアラシか?)したかったらしい。(爆)
それからマックで昼食、そこでセットを頼んだのでスクラッチカードがあった。
なにげにやったが当然スカ・・・
影の方になにげに突っ込まれた「あ、もう終わってるし」
いいもん、いいもん〜〜〜(TT)
昼食を済ませ、いざ鎌倉!(笑)
灼熱のなか、鎌倉に着きタクシーで移動。
わ〜い、タクシーだと浮かれているとすぐに下車・・・・
う〜んなるほど中途半端な距離・・・・(笑)
さて、目的の1つであるお魚かぞくである。
1度も行ったことないし、いろんな想像していた・・・
いや、普通のペットショップですよ。^^
そこで初めて伽羅さん、MEさん、HIROさんにお会いした。
伽羅さんはHPに写真が出てたので特に違和感なし。
が、挑発的?にも、おみ足をさらけ出しておいでであった。(爆)
挨拶もそこそこで、店長さんたちの会話にちょっとだけ耳を澄ませておとなしくしていた。(爆)
おさかなさんの感想
・・・・・普通のペットショップだ。
ただ、実際これだけメジャーになるってことは普通じゃないってこと、どこが普通じゃないのか?そりゃ店長でしょ。(爆)
実際、気に入らないお客さんには売らないらしい。(爆)
なにげにみたら50万のホワイトのプレーリードック・・・・すげぇ・・・
いや、広島でも見たことはあったけどね、ご、50万円なのね。
俺のギターより高いじゃん・・・2本買えちゃうし・・・
50万あったら何するか?
今は貯金かな・・・(おもしろくねぇ答えだ!)
熱帯魚の方はほとんど見なかった、っていうより店自体ほとんど見ていないような気がする・・・(ほとんどお話だったのだ^^)
クラウンローチが欲しかったけど持って帰るわけにもいかないし・・・
店長から広島の方からのわけわかんない質問?(これは質問以前の問題のような気がする・・・)の話を聞きちょっとビビって結局、私は手ぶらで店を出た。(爆)
鎌倉駅まで今度はバスで移動その後電車で中華街に近い石川町で下車。
中華街の四五六飯店で食事
あ、ギター持っていけばよかった。
KIPさんにあの回るテーブルの上で踊ってもらう予定だったのに!!(爆)
なぜか話題に出てきた“バドガール”(爆)

みなさん、聞きたかったのね。
バドガールそれはバドワイザーのコスチューム(レースクィーン)に身を包みさっそうとビールなどを持ってきてくれるのだ。
そこでのこと。(おい!道がそれてるぞ!!)
私はバドガールにおすすめの品は何なのか聞いてみるとゆで卵だった、何かそれらしい名前が付いていたけど忘れた^^;
ゆで卵を持って来くれたバドガールは「このゆで卵はお客様に手伝ってもらいます」と満面の笑み!
はい、そうです、ゆで卵の殻を割るのを手伝うのよ!!
バ「縦と横どちらで割りますか?」(これまた満面の笑みで)
友人二人「縦!!
おい!!!!!
バ「ハイ」(またまたニコニコで)
ビシッ!!!!
ギャ〜〜〜〜〜!!
バ「手当をさせていただきます」(ここでもニコニコ)
と、ばんそうこうを取り出し額に貼って去っていった・・・・
枝豆を注文したとき
森のくまさんの替え歌を歌うのでまた手伝えとのこと。
すたこらさっさっさのさ〜〜の時に枝豆を好きなだけお皿に移せとのことでした。
もう酔って調子付いてる友人はバンバン皿に入れる!!
ただ、この枝豆量り売りなのである。(g/2円)
結局、600gぐらい入れやがった!!
バドガールはさっさと去っていきそこには山のように積まれた枝豆が・・・・
誰が食べるんだよ!!
みんなで一生懸命食べて何とか在庫処分したのであった。
会計の時にレシート見たら豆だけ以上に高かった!!(爆)

あ、道がそれたから話を戻そう。
お食事も無事?済み中華街をブラブラした。
KIPさんが伽羅さんにここはどう?って指さしたお店にあった物は!!!!
ジャ〜〜ン、チャイナドレスの売っているお店なのだ〜
2階にあがって伽羅さんはチャイナドレスを物色しはじめそれをあおるようにHIROさんとKIPさんがこれもいいわよ、これはどう?と次々と勧めていったのだった。
伽羅さんも当然のごとく試着していきミニファッションショーの始まり^^
あり?結局どんなドレス買ったのか覚えてないよ。(爆)
たぶん、伽羅さんのHPにアップされると思いますのでそちらをご覧ください。(笑)
そうこうしながらも第二の目的花火大会の会場、山下公園めざし一行は歩いていくのであったが山下公園に近づくにつれ人もだんだん多くなってくる。
なかなか前に進まなくなってきた。
そうしていると、花火が始まった。
どんどん人混みの中に入っていく一行たち、それに遅れまいと必死で付いていくがついに離されてしまった・・・
何とかなるかな?と思いつつも少しすき間が空いたので突っ込んでいきみんなを捜してふと後ろを見たらWAT!君がいた。(爆)
そこで最後のほんの少し前まで見て退散。
また、人混みにもまれつつ駅方向に向かって歩いていった。
はぐれていた?MEさんとも合流しひとまずは喫茶店に入ってちょっと休憩。
そこでKIPさんがいっちゃんにメールをしていたが返事がなかなかすごかった。(笑)
まだ、山梨にいるというのだ!
????大丈夫なのか?
どうも車の故障らしい、これって・・・・
私の脳裏に明日どうなるのだろうという不安がよぎったのは言うまでもない。
KIPさんも何度もメールするがちなみに文章を打つのはWAT!君の仕事であるなかなか送れない、おそらく大量の人が帰るときにメールなどをしているため通信がなかなか出来ないようだ。(ふと、思ったがメールじゃなく、電話すれば・・・おそれ多くて言えない)
人並みが少なくなった頃を見計らって喫茶店を脱出。
ちょと飲んでいこうとお店に行ったが貸し切りだったため22時からの開店だった。(その時21:45分頃)少し待って、(でも店員さんは20分待ってくれと言ったが下に降りてくると10分後いや、5分後とだんだん短くなっていった)中に入って、また一息ついた。
そこでもメールをするが今度は圏外・・・・
HIROさんは最終電車に間に合わせるため一足先に退場。
ついにTOP3会談開始
と言っても大した話はしていない。(覚えてないし^^;;;;;)

そのお店を出て石川町の駅まで歩いて行きそこで解散。
花火からだいぶ時間は経っていたがまだ人は結構いた、ホームに上がるとまたまたびっくりメチャクチャ人がいるじゃん!!!
通勤ラッシュよりひどい?ってな電車に乗り込み(この時点で伽羅さんはどこにいるかわからない)次の駅、関内で降りてホテルへと向かっていった。
ホテルで一息つき、テレビを見たら「ガッチャマン」をやっていた。
思わず見てしまったな^^
それから明日の朝食をゲットしようとコンビニに向かっていった。
もう、夜中の1時はすぎていたが人はまだ歩いていた。
こういうことで思うんだよなぁ〜大都会って^^
まぁ、広島にも人はいるけどね、ごく一部に集中してる。
そして、いっちゃんたちはどうなったのか不安に思いつつもやっと就寝なのである。

8時にモーニングコールをセットしていたので8時に起きた。(その前に何度も目が覚めたけどね、決して悪夢を見た訳じゃない)
前日買っていた朝食を食べて、いっちゃんに電話してみる。
・・・・出ない・・・・
やっぱ、昨日なにかあったんだ!事故に巻き込まれて病院でうなってる?等と想像してとりあえずぴかママさんに電話してみた。
ぴかママさんは・・・・無事だ〜〜〜(当たり前だって^^)
やはり昨日は大変だったようだ。(この大変なことはおそらくいっちゃんのHPにアップされることだろう)
ぴかママさんからいっちゃんに連絡をとってもらい私は伽羅さんに連絡した。
・・・・出ない・・・・
おいおい、爆睡中か?(今変換したら爆水中華って出たぞ!)追加(ホントに爆睡中だったようです。)
チェックアウトの時間は迫ってきているのでとりあえず身支度を済ませチェックアウトした。
まだおみやげを買っていなかったので横浜駅まで買いに行こうと思ってホテルを出たところでいっちゃんから電話があった。
伽羅さんとも連絡とれなかったのでとりあえず私は買い物をしてからいっちゃんの所に行くことにした。
横浜駅についてそごうに行った。
おみやげを物色しようと歩いていくと何故か食料品のコーナーに・・・・
しかも大きな荷物を持ったまま、開店したばかりで店員さんは皆こっちを向き(周りには私しか居なかったため)「いらっしゃいませー」と元気良く挨拶。
いや、肉や魚は買わないよ。(爆)
いそいそと食品売り場をあとにしてLOFTがある階に上がっていった。
ぐるぐる回っても特に買いたい物無いよなぁ〜
子供たちにとりあえずこの前約束していたブレスレットを買って(広島でも売ってるけど)LOFTを脱出。
伽羅さんとも連絡が取れ、いっちゃんのとこには行かないと言うことだったので、電話でお別れ〜〜
KIPさんに聞いたら高島屋に行けばいろいろ売っているとのことだったので高島屋に行った。
そこのサンリオのお店で中華街の絵が入っているキティちゃんのコップを購入。(また荷物が重くなった^^)
そこで、いっちゃんに電話して、いっちゃんの家におじゃますることになった。
電車に乗って蒲田駅で電話するもいっちゃん留守電・・・
目的の駅について再度電話したら今度は繋がった^^
いっちゃんが自転車でお迎えに来てくれた^^
いっちゃん家に着きパヴェちんにご挨拶^^
パヴェちんのお嫁さんが来ていた!!(これも近日公開なると思います)
色とりどりの熱帯魚たちもお迎えしてくれました。
そこでいろんなお話をした^^
とりあえず昼食〜〜
が、優柔不断めんどくさがりやの私が決めれるはずもなくどこでも付いていきますと言ったはいいけど・・・
最初のお店、ぴかママさんがうらやむというお店。(ハンバーグがおいしいという)
閉まってる・・・開店は夕方から^^
次のお店、竹原(ガチンコボクシングの)のお店。(イタリアンです)
閉まってる・・・開店は夕方から^^
なかなか見つからず私は付いて行くのみ^^
トンカツ屋さんに決まってそこでトンカツをごちそうになった!(ラッキー)
それから、帰りにドンキホーテ(広島には無いのだ)によった。
しかし、いろんな物があるけど、どこに何があるかはわからない殺伐としたお店だった。
そこで、某HPで話題になっていた“塩ジェラート”なるものを食べてみた。
お味は?塩ジェラートだ。(爆)
最後の方は塩味は感じなくなっていた^^;;;
それから、もう一度いっちゃん邸に帰りいっちゃんがわからなかったファイルを直した?(.gifを付けただけだけど・・・)
そこから、いざ羽田!
しかし羽田空港は広いなぁ〜〜(上にも書いてるっちゅ〜ねん)
出発ロビーでとりあえず手続きを終わらせ、おみやげを物色。
兄弟や親、仕事場におみやげを買ったらいっぱいになった。
もらった袋じゃ1つに入らない。
いっちゃんが袋を探してくれた。(感謝!)
そうこうしているうちに出発の時間はやってきて、いっちゃん、しょうさんたちともお別れ。
後ろ髪を引かれつつ(引かれてない引かれてない)羽田をあとにしたのであった。
帰りは天気も良く揺れもほとんどなくすごく快適なフライトだった。
あっという間に広島についてまずは姉の家に。
偶然、甥っ子のクラブでの初勝利記念で焼き肉をやっていて(もう終わってたけど)おこぼれをいただいた。(晩ご飯代が浮いた)
それから、家路につき家に帰ってから鞄を開いて気が付いた。
何故ここにもみじ饅頭があるの?・・・・
そう、このもみじ饅頭はいっちゃんにあげる予定だったのだ・・・
さんざんいろんな物をもらっておきながら渡す物を渡していない・・・
仕方ない、喰おう!!(爆)
ほんの少し食べて、シャワーをあび、ちょこっとだけ書き込みをして寝たのだ。

子供達にKIPさん達からもらったお土産を渡した。
そのお土産は中華街にちなんだ物で餃子とシュウマイのぬいぐるみキーホルダーだった。
それをみた七海が言った言葉「どっちも、ななの嫌いな物だ!」(爆)
恐れ多くてKIPさんには言えないと思ったがあっさりバラしてしまいました。(爆)

本当にあわただしい、3日だったがメチャクチャ充実していた。
いろんな人に会えたし、楽しい時間を過ごせた。
KIPさん、WATSTONE!君、MEさん、伽羅さん、HIROさん、しょうさん、いっちゃん。
本当にお世話になりました。
今回会うことは出来なかったけど、ぴかママさん、きすいさん、さにぃさん。
今度行くことがあったらお会いしましょう^^
みんなで広島に来るって言うのも十分アリです。(来ないだろうけど・・・)

ここまで読んでくれた方、ご苦労さんです。
誤字脱字等あると思うので突っ込んでください。(爆)