戯言


2006年5月31日 【ヒゲ】
領収書を書かないでいい売り上げが大好きな、なつななです。

この前からヒゲ伸ばしてるけど、イマイチ人気無し(TT)
なので明日から、あごひげだけにします。(これで人気上昇したらどうしよう♪)


2006年5月30日 【やれば出来る】
また、食洗機の調子が悪いなつななです。

最近ぐうだらに仕事しているせいか、仕事がたまってきた。
昼休みが終わって、コンタクトを入れさぁ仕事と思ったら2時前そんな状況(笑)
でも、今日はがんばりました!
それは、明日月末だから^^
それでなくても5月は休みが多くて売り上げ低いもんね(TT)
明日は銀行回りだ〜〜


2006年5月28日 【お食事】
レミオロメンって何よ?新種の食いもん?な、なつななです。

今日は親戚の家に印刷物の配達&おばさんのお見舞いに行ってきた。
やっぱ、年よりは入院させちゃダメだな、余計に老け込む(><)
オヤジたちとお見舞いに行ったのだが帰りに食事をしようということになり、一緒に食べた。
ちょうどお金も入っていたし、たまには俺が出すかと思って出した(あ!領収書切ればよかった!!)
俺が払うと言うと、親父はすごく申し訳なさそうだった。
親父にしてみりゃ37のオサーンじゃなく、タダの息子だもんなぁ〜
と言うことで、これからはやっぱりおごってもらうことにした(爆)


2006年5月27日 【キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?】
Born to be wildってことで、なぜかヒゲを伸ばしてる、なつななです。

今朝カホンが来ました。
さっそくループサンプラーに繋げてポコポコと叩いていざ再生!
うん?いざ再生!
ありゃ?音でねぇよ・・・
でも、PEAKランプついてるからちゃんと信号は来てるよな?・・・・
すいません!!レベルが0でした、これじゃ鳴りませんね。
レベルを適正にあげいろいろやりました!!
さらにおもしれ〜〜〜!!
こりゃ、アコギにピックアップ付ける日もそう遠くないと思ったのであった。(笑)


2006年5月25日 【ナイス心意気】
猫は好きだけど、いつも目がかゆくなる、なつななです。

広島で子猫救出劇に3時間と言う記事を読んで、トラックに穴を開けてもかまわないと言った方の心意気に感動した。
んが、車って会社所有だよね?(笑)


2006年5月24日 【自炊】
最近、どうもウ○チがやわらかい、なつななです。

1つ覚えるとまた作ってしまった、さっぱり煮。
しかし「買った方が安いね晩のおかず」というのは間違いない(笑)


2006年5月22日 【カホン】
戯言のネタが浮かばないのでエロネタに走りそうな、なつななです。

先日買ったBOSSのループサンプラー、これ面白いのでカホンにピックアップつけることを決めました。
これで、いろんな事が出来る、欲を言えばギターにもピックアップつけたいのだが・・・
しかし、17000円のカホンに15000円のピックアップを付けるのもいかがなものかと・・・(笑)


2006年5月21日 【ボウリング】
いろんな意味でアニマルな、なつななです。

昨日、友人達とボウリングに行ってきた。
今回も調子いい!!
スコアの自己記録を更新し191をマーク!!
アベレージも140を超えたはず^^


2006年5月18日 【メガネ】
最近起きたら10時半な事が多いなつななです。

今朝、コンタクトを付けようと鏡を覗くとまぶたが変(笑)
微妙に腫れてるわ・・・
なので、久しぶりにメガネで出勤〜
いや〜違和感あるわ(笑)
でも、すぐ外せるから楽だな。


2006年5月17日 【弁当】
ほんと、久しぶりに弁当持って行くの忘れた(TT)
まぁ、ちょうど昼前に出勤したのでそのままうどん屋にgo!
前から行きたかった店だったけどなかなかこしがあってうまかった^^
弁当は夕飯になったのであった^^


2006年5月16日 【旅立ち】
私の〜♪ひと〜みが〜♪濡れているのは〜♪
と、メチャ懐かしい音楽がTVから流れてくる、松山千春30周年らしい。
いや〜3フィンガー心地よいわ、悲しくなるけど(爆)
昔の(あくまで昔ね)長渕とか、弾きたくなったわ。
って、もう弾いていたりして(爆)


2006年5月15日 【ピック】
ようやく楽器屋からピック入荷の連絡が来たので昨日行ってきた。
まぁ、ついでにエフェクター?いや、レコーダーか?買った。
まだ、マスターしてないけど、何となく面白い。
カホンにピックアップ付けること決定!!
ギターにも付けたい今日この頃であった。


2006年5月14日 【母の日】
今日は母の日。
ホントは何もする予定じゃなかったのに(笑)
アッシーになれと言われ、さすがに手ぶらではまずいなと思い、花を買った(笑)
んが、コンビニのねーちゃん値札ぐらい取ってくれよ・・・・


2006年5月12日 【華麗なるカレーパーティー】
残飯じゃなかった、カレーパーティー開催いたしました^^
カレーだけだといかがなものかと思ったのでミツカンHPより鶏のさっぱり煮を作ってみた。
すっぱいかな?と思ったけど結構上手くできた^^


2006年5月11日 【残飯処理】
あまりに多く作ってしまったカレー・・・・
明日、会社の人たちを呼んで食ってもらうことにした(爆)
だが、我が家の炊飯器は3合炊きなので炊飯器持参で(爆)


2006年5月10日 【カレー】
今日はご飯がたくさんあったのでカレーにした。
んが、いままでカレー作ったこと無かったのでネットで微妙にレシピ参照(笑)
参考にしたのは細木数子カレー(笑)
なんだかんだで結構うまくいった、がちょっと、しょっぱかった^^;


2006年5月8日 【うたた寝】
昨日作れなかったお好み焼き今日作った。
今回も山芋をすって入れた、やはりこれがうまいわ。
つい、酎ハイも飲んだため眠くて横になった。
思いっきり寝てたわ(笑)


2006年5月7日 【ライブ】
昨日、急に従兄弟からライブがあるから見に来てくれとメールがあった。
まぁ、やることなかったので行きました(笑)
2時頃まで楽しんできた^^

久しぶりにお好み焼き作ろうと材料を買ったけど思いっきり今日も弁当(笑)


2006年5月5日 【釣果】
さて、釣果の方ですが・・・
バスは思っていたとおり釣れませんでした(笑)
海釣りは最初のポイントではフグやカナコギしか釣れず、こんな気持のままでは帰れないので・・・
そのままポイントを変え夜釣りに移行。!
しかし、ライトを持って行ってなかったため灯りのある場所を探しながら、防波堤で釣りました。
結局、メバルのいいサイズが1匹だけであとは小さなメバルだけでしたが結構楽しめた1日であった。
その反動で今日は寝まくりました(笑)


2006年5月1日 【釣り】
今年のGWは釣りするぞ!!
ってことで明日はバス釣りに行って参ります。
んで、4・5日は海釣りに行って参ります。
釣果は期待しておりません。
ですが、道具を買いそろえたのでボウズは避けたい今日この頃でございます。^^