戯言


2006年10月30日 【ボウリング】
昨日、娘達とボウリングに行ってきた。
いつものラウンド1じゃなかったので、軽い玉が使えない(><)
3ゲームしたが、3ゲーム目はダメダメの100ちょっとでした^^;


2006年10月23日 【パンク修理】
今日はパンク修理をした。
空気注ぎは娘の所から借りてきた。(どうせ使わないしね^^)
チューブを引きだし、空気を入れ水につけて穴の位置を確認しようと思ったら、すぐにわかった。
だって、すごい音で抜けるんだもん(笑)
んでもって、接着剤を塗り、パッチをあてて直した。
しかし、そこで落ちていた接着剤のチューブを踏んでしまい、中身が飛び出した(TT)
マンションのポーチで作業していたのであわててテッシュで拭き取った。
再度空気を入れ空気漏れがないか確認し、チューブを装着。
無事、修理完了。
でも、もうタイヤの溝がないのよね、次パンクしたらチューブも外側も替えないとダメだ(><)
せっかく直した自転車だが、今日は天気悪かったので車で出勤した^^;


2006年10月20日 【またパンク】
今日、スーパーで買い物を済ませ自転車に乗ったらパンクしてた(TT)
まぁ、家から近いところだったからよかったが、また修理しないといけないわ・・・
空気注ぎ買わねば・・・


2006年10月19日 【ガングリオン治療】
今日は、ガングリオンが気になるので病院に行ってきた。
形成外科の方がいいと思って行ったのだが、あいにく形成の先生は月1回しか来ないらしく、整形外科に行った。
受付を済ませ待合室で待っていたが患者さんすくな!(笑)
患者さん少ないのに待たせるね、この病院・・・
結局小一時間まってようやく診察室に。
先生に見せると、やはりガングリオンぽいとのこと。
ただ、手術はせず今回は注射器で中の液体を抜くことにした。
注射針を見たら、太いよ・・・(TT)
しかし、痛みはほとんど無く吸い出してくれた。
はじめて見る内容物だったがネットで調べたとおり、薄い黄色でゼリー状の液体だった。
絆創膏を貼ってしばらく様子を見てくださいとのことだった。
しかし、今、もうすでに膨らんでいる・・・・


2006年10月15日 【またまた筋肉痛】
昨日、恒例のボウリング大会に行ってきた。
今回は鬼の6ゲーム(笑)
グロスでは優勝だけど、ネットでは6位って(笑)
んでもってお尻が痛い(TT)


2006年10月13日 【トータルハウスケアその2】
今日は、トータルハウスケアの人がやってきた。
マンションはカビがきやすいので気をつけろってことでした(笑)
途中で熱帯魚の話になったり、車の話でもりあがったのは、秘密である(笑)


2006年10月11日 【トータルハウスケア】
マンションの管理会社から、トータルハウスケアの案内が来た。
まぁ、いろんなことをアドバイスされるんだろうとか、あやしいものを売りつけられるのだろうけど(笑)
とりあえずは、掃除せねば・・・(笑)


2006年10月10日 【ガングリオン再び】
最近、またまた、ガングリオンが大きくなってきた。
今回はいつもの位置より若干上。
ネットで検索したら手術する方法もあるらしい・・・
必死でつぶそうとしてるんだけど、なかなか潰れないし痛いのよ(TT)
やはり病院で穴開けてもらって中の液体を出してもらうかな・・・
といって、多分行かないなつななであった。


2006年10月9日 【お小遣い】
朝起きるときに窒息しそうな花粉症なつななです。

先日、おばさんの所に印刷物を納品に行ってきた。
微妙に田舎なのでいつもおばさんはお金を余計にくれる^^
今回はちょっと多かったです〜
しかし・・・・
なぜその日に限って飲みのお誘いがあるのでしょう・・・
はい、消えました(TT)


2006年10月4日 【駐禁】
証拠はあるのか!「ない!」そんなナイルなトトメスがすきな、なつななです。

先日、自転車で通勤中に駐禁の取り締まりをする委託企業者がいた。
取り締まりするのは仕方ないが、お前らの車の方がよっぽど邪魔になるんだよ!


2006年10月2日 【運動会】
もうや〜めたっと、と言ってなかなかやめないなつななです。

日曜が雨だったため、今日運動会がありました。
思ったよりは観客来てるのね。
しかし、四六時中ビデオを撮るのも楽じゃございませんね。
オマケに最後の最後まで片付けを手伝いました。

その後、取引先の友だちのお父さんが亡くなったとのことで、通夜に行ってまいりました。
う〜〜ん66歳って・・・
若すぎ、俺のオヤジなんてもう80だよ・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。