戯言


2006年11月30日 【初の成功】
ルナさん、初めてトイレでのおしっこに成功。
サークルを改造してトイレを別にしたのがよかったのか?
にしても、明日からちゃんとするかは不明(笑)


2006年11月29日 【半分ふて寝】
そんな、体勢で寝なくても(笑)


2006年11月28日 【結果】
今朝、耳鼻科から電話があった。
先日受けたアレルギー検査の結果だった。
動物上皮・ダニのチェック。
両方とも強い陽性が出ています・・・
あらら・・・もう飼い始めてるよ(爆)
んで、夕方病院に行ってきた。
検査結果は動物は犬猫まとめて検査しているのでどっちが強いのかは不明、知りたければ再検査しましょうとのこと。
ダニは動物より強い反応、0〜6レベルで4だった。(ちなみに動物は2後半程度)
鼻を見てもらうとやはりアレルギーの鼻と言われたが、犬を飼っていなくても出ているので別にヨシとした。(笑)
吸入もしてもらったが、今日はタダだった、ラッキ〜♪(笑)


2006年11月27日 【計画】
新しい物が増えると、それに伴った欲望も増えるわけで(笑)
いろいろ、考え中〜〜♪


2006年11月25日 【ルナ】
伽羅さんに突っ込まれて改めて名前書いてね〜やと気がつきました。^^;
名前はルナと申します〜
爆睡中(笑)


2006年11月24日 【新しい家族】
我が家の3人目?の娘です^^


2006年11月23日 【勤労感謝の日】
感謝して仕事早めに切り上げて帰りました(笑)

あ〜あ、買っちゃった・・・(何をやねん)


2006年11月21日 【雨漏り】
以前、ベランダで雨漏りしていたのを直してもらったのだがまた、漏れはじめた・・・
んで、今日業者さんが来て説明をしてくれた。
ま〜簡単にいうと、ベランダは濡れて当たり前の場所なんで保証はないです、それに亀裂が入るように設計されているんでどうしようもないです。(笑)
なので、補修は無し・・・
とりあえず、上の階の方には植木の水やりには注意してもらうことにした。
そして、次の定期点検でまた補修してもらうことにした、なんか煮え切らん!(笑)


2006年11月20日 【昨日の続き】
今朝、トイザラスに電話した。
会社近くのトイザラスで引き取れないか交渉したがダメだった・・・
その代わり、ゲームを家に送ってそれと引き替えに間違えたゲームを引き取るとのこと。
はっきりって、めんどくさい・・・


2006年11月19日 【トイ○ラス】
今日、娘の誕生日プレゼントを買いにトイ○ラスに行った。
娘が欲しかった物はゲームボーイアドバンスソフト「牧場物語ミネラルタウンのなかまたちforガール」
購入して、もう一つの要望、焼き肉を食べに行った。
そうして、家に着きいざゲームをしようとパッケージを開け娘が「中身が違う!」
なんと、中に入っていたのはforガールではなく主人公が男の子バージョンだったのだ・・・
ゲーム内容自体は全く一緒らしいのだがキャラが全く違うので意味無し・・・
明日、苦情の電話をいれ対策を練らねば・・・(><)


2006年11月16日 【練習】
地道な練習のおかげでやっと2小節弾けるようになりました(笑)
まだまだ、道のりは長い・・・


2006年11月13日 【看板】
友だちから看板を作ってくれと頼まれていたが金曜休んだので今日作ろうと、カッティングマシンでシートを切った。
んが!ちょっと固めのシートだったためうまく切れてない・・・
シートの余分もあまり無かったのだが無理矢理切った。
今度はカス取りが大変(><)
貼るのは明日の楽しみにのけておいた。
はたして、うまく貼れるのか・・・


2006年11月12日 【結婚式】
昨日は結婚式だった。
いろいろ下準備から手伝ったので無事終わってホッとした。
余興のパイ投げも無事終了したし、よかったよかった^^

んが、ワタクシ金曜から激しい下痢に襲われまして、ヤバイ状態でした。
金曜もトイレから出たと思ったらまた腹痛が!!って感じでした。
結婚式の料理も手を付けれず、自販機のアクエリアスを飲みながらお手伝いって感じでした。

んっでもって、今日は下の娘の誕生日。
ですが、この状態なので外に出るにはメチャ不安・・・
なので、我が家でご飯を食べないかと誘うと、ご飯はおばぁちゃんの所で食べるというので、プレゼントも買わず来週にすることにした。
今日は、おかゆをはじめて作って食べました。
ちゃんと出来たのでよかった(笑)
そして、下痢はようやく快方に向かったが今度は便秘チック・・・(><)


2006年11月9日 【練習】
地道な練習を続けていますが全くと言っていいほど上達いたしません・・・
と言うより、挫折が早すぎ?^^;
誰か、キーボード教えてくれ〜〜(><)


2006年11月8日 【厚着】
昨日、寒かったのでちょっと厚めのジャケットを着て自転車に飛び乗った。
家を出てしばらくはよかったが、体が温まると暑い・・・(><)
帰りはもっと寒いからいいはずだったが・・・
やはり帰りも暑かった^^;


2006年11月7日 【寒い!】
昨日は天気が悪かったので車で出勤したのだが、今日は自転車。
いつもより厚着していったけど、寒い!!(><)
帰りはもっと寒くて、頭痛くなってきた・・・
明日から悩むわ(笑)


2006年11月6日 【キーボード】
何を思いだしたか、急にキーボード弾きたくなり、楽譜を解読いたしました。
んが!#6個の解読はしんどいです・・・
フツーに“シ”以外全部黒鍵だもん・・・
5分で挫折しました(笑)


2006年11月5日 【準備】
久しぶりの戯言だ^^;

いよいよ、お友達の結婚式が間近になってきた。
準備や計画などやることはたくさんあるな〜昨日も飾り付けの工作に行ってまいりました。
しかし、乾杯の挨拶しなきゃいけないんだった^^;
まぁ、乾杯だからどうにでもなるかと、いい加減な、なつななさんであった。