戯言


2006年12月31日 【感謝】
今年もあと数時間。
上の娘の勉強特訓と下の娘はルナの世話、そして私は大掃除に明け暮れました。
今年もいろんな皆さんにご迷惑をかけた1年でありました。
来年もよろしくお願いいたします。


2006年12月28日 【WAX】
今日は、フローリングにワックスをかけた。
しかし、問題はルナ・・・
仕方なく違う部屋に隔離したのだが・・・
やはり鳴きまくり・・・
WAXをかけ終えWAXが乾くまでだっこして散歩に連れて行った。
んが!さぶい!!
しばらくすると雪が降り出した・・・
やべぇスタッドレスはいてねぇよ・・・(><)


2006年12月27日 【反撃】
ルナがいろんな所を囓るので、囓り防止のためのスプレー(にがいやつね)を買ってきた。
んでもって、囓るところにスプレーしておいた、結果は囓るところと囓らなくなったところがある・・・
しばらくは様子見だなと思っていた。
そんなルナも私が顔を近づけるとペロペロ舐めてくる。
そうしてボディーブローのようにじわりと苦みが襲ってきた(><)
このスプレー確かに苦いわ(><)


2006年12月26日 【宗派】
今日は、叔父さんのお葬式でした。
私はジョウドシンシャーなのですが、叔父さんはどうやら禅宗?
違う宗派のお葬式は初めてだったので、違いにビックリしました。
まぁ袈裟とかも違うのですが一番驚いたのは、シンバル?(笑)や太鼓、小さな鐘でジャンジャカやるのはビックリしました。
ってか、何事?(笑)
でも、納骨(骨壺に入れる時ね)の時までお坊さん、居てくださいよ・・・
幸い叔父さん(こちらは浄土真宗のお坊さん)がお経を上げてくれました。
年の瀬に寂しい話題でした・・・


2006年12月24日 【クリスマス】
今日はクリスマス。
キリストさんの誕生日。
はい、今日も引きこもり(笑)
今年はルナがいますが(笑)
しかし、叔父さんが亡くなるという悲しい知らせもあった・・・


2006年12月21日 【ETC取り付け】
昨日、友だちの所でゲットしてきた、ETC。
イエロー○ットでセットアップを済ませた。
そうして、会社の駐車場で取り付け。
まではよかったが・・・
取り付けのためバッテリー端子を外したため、カーナビ、コンポ、EDFCの再設定(><)
やり方なんか忘れているのでまた説明書とにらめっこであった^^;;


2006年12月20日 【訃報】
なんか、今日は訃報が多いな。
青島幸夫さんに岸田今日子さん、そしてカンニングの中島忠幸さん。
青島さんや岸田さんはまぁ仕方ないとして(笑)
中島さんは復帰するという事を聞いていたのでちょっとビックリ。
私よりも若い方が亡くなるというのはなんとも言えませんな・・・


2006年12月19日 【ETC】
正月に向けてETCをつけることにした。
しかし、バタバタだ(笑)
オート○ックスで物色したが結局友だちの所で買うことにした。
もちろん、取り付けは自分でする。
あとは、セットアップしに行かなきゃ。
はたして、間に合うのか・・・


2006年12月17日 【二日酔い】
昨日、音楽仲間がらみの忘年会があった。
ええ加減深夜に出掛けたのでルナは寝てた。(と思う)
んが、飲み過ぎた・・・(><)
帰ってきたのは朝方。
二日酔い状態で頭痛い(><)
ルナのエサも昼過ぎになってしまった。
頭痛いので今日ライブ行く予定もキャンセルした。
もうちょっと、薄いの飲もうと反省した一日であった(笑)


2006年12月11日 【ワンピース】
最近、ワンピースの単行本がセブンで売っていなかったので、買うのが遅れていた。
んで本屋に行ったのだが、あれ?44巻?
たしか、43巻はまだ買っていないはず・・・
と言うことでギャンブル気味に43・44巻の2巻購入!
家に帰ってルナをかまう前に本棚をチェックしたのは言うまでもない(笑)
42巻までしか持っていなかったのでムダになりませんでした。
そして、泣きました(笑)


2006年12月10日 【駅伝】
今日、姪っ子が駅伝に出るというので応援に行った。
中学校からは6校出るらしく優勝候補とのこと。
しかも、姪っ子は1年生ながらアンカーという大役を!
沿道で待っているときに母親の元に連絡があり、25秒遅れでタスキを受け取ったとのこと。
ハラハラしながら待っていると、やってきました!!
しかも、並んで走っているではないか!
必死に応援していると半分泣き顔で走っていった(笑)
そして、折り返してゴールするときには・・・
なんと差を広げ1位でゴール!!
姪っ子や母親祖母ともども泣いてた(親ばかね)
すっきりとした1日でした^^


2006年12月9日 【プリンター】
年に1度のプリンター祭りのシーズン。
我が家のプリンターはご機嫌斜め・・・(><)


2006年12月8日 【ウインク?】

何故にこんな体勢で寝るのか?・・・
しかも、めんどくさそうに片目だけ開けて・・・


2006年12月6日 【扁桃腺】
一昨日から、喉というかアゴ当たりが痛い。
虫歯なのか、口を開けるのもままならないほどになって、夜中眠れない・・・
いきなり、歯医者に行くのは抵抗もあるし、喉が痛いので耳鼻科に行った。
耳鼻科で看てもらって速攻、扁桃腺が腫れてますね。
やっぱりね〜(><)
薬をもらって飲んだらかなり楽になった^^
だが、イソジンは嫌いだ・・・(><)


2006年12月5日 【HTML】
簡単っちゃ〜簡単なんだろうが、勉強する気があんまりない^^;
プログラムは作るの好きなんだけどホームページビルダーとか使って楽にすると、身にならんわ(笑)


2006年12月3日 【ツリー】
今年もストラトツリーを作った。
今回は11月に結婚式でいただいた引き出物?(笑)を使ってみました〜^^