戯言


2007年4月30日 【お通夜】
またまた、久しぶりの更新・・・
今日は取引先の方のお父様が亡くなったため通夜に行ってきた。
亡くなったのが火事と言うことで何ともやるせない気持でした。
しかし、あの坊さん話しなげぇよ!

今月もいろいろあってバタバタしておりました。
ボウリング大会もあったけど、今回は調子悪くスコアが伸びず・・
ってか、一番最初のスコア89ってなによ!(笑)


2007年4月19日 【久しぶりに】
自転車で出勤してみた。
明日、筋肉痛になる予定(笑)
微妙に後ろタイヤの空気少ないわ・・・


2007年4月17日 【おっさんか!】
先日、マックに昼食に行った。
昼時で混雑していて注文するのも並んで待っていた。
私は注文をすませ、席に座り、ハンバーガーをほおばっていると、後ろからドン!ドン!ドン!(机を叩く音ね)
そうして、「くっそ〜〜〜まだかよ〜〜〜〜!!」
ワタクシ、耳を疑いました(笑)
ゆっくりと振り向くとそこにはピンクの服を着たおそらく幼稚園児が座っていたのです!
そうして、母親が買ってきたハンバーガーを一心不乱にむしゃぶりついていたのでした・・・
しかし、その動作が止まったと思いきや・・・・
どうやら、その子ピクルスが嫌いなようでした(笑)
母親にピクルスを食べてもらい、またむしゃぶりついていたのでした(笑)


2007年4月5日 【わかるかな?】
問題!
S・T・Rの3人が折り紙で同じ数だけツルを折った。
Sが折り終わった時、Tの折り紙が15枚残っており、Rは21枚残っていた。
Tが折り終わった時Rは9枚残っていた。
3人のツルを折るペースがそれぞれ一定とするとツルは全部で何羽折れたでしょう。

A,45羽 B,60羽 C,75羽 D,90羽 E,120羽 F,135羽 G,150羽 H、180羽

マジ問題です、ちゃんと式も書いてください。
わかった方はメールください。m(__)m


2007年4月4日 【出産】
久しぶりの戯言だ〜〜〜(すんませんm(__)m)

今日、姪っ子に娘が生まれた。
姪っ子の娘って、どういう呼び方するんだろ?
母子共に元気な様子で安心した。
これで親父とお袋もひいじいさん&ひいばあさんだな(笑)