×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

戯言


2007年7月29日 【選挙】
行ってきました、選挙。
いつものごとく、これと言った候補者いないんだよね・・・
でも、投票しなきゃ文句は言えんです。
7時すぎに行ってきたけど結構人多かったな〜。
候補者は決めていたのですぐだったけど、比例区の政党はちょい悩みました。
でも、決めて投票。
明日の未明にはわかるそうですが、まぁ私の投票した人は落ちるかな(爆)


2007年7月23日 【プレゼント】
そろそろ、娘の誕生日。
プレゼントは何がいいかメールで聞いてみた。
そうしたら、myギターが欲しいとおっしゃる・・・
ギターね・・・あなた続けて練習するのかしら?(笑)
それにギターを知っているワタクシあんまり安いのは買う気しません・・・
作戦その1
めっちゃ安いギターを買う。
その2
腹を太らせごまかす。
その3
エアギターでガマンさせる。
その4
先を見越して私が欲しいギターを買う(笑)

その4の魅力も捨てがたいがマネーがしんどいです・・・
違うプレゼントを考えねば・・・


2007年7月17日 【ドボン】
ワタクシ、お風呂から出たら浴槽を乾燥させます、その方がカビがつきにくいとのことで。
んで、ついでにバスマットも乾燥させるのです。
体を拭き終わってバスマットをお風呂場に投げ入れたら・・・
お風呂のフタするの忘れてました・・・^^;;;
無惨にもバスマットは湯船の中、どっぶりと浸かってしまいました。
30分の浴槽乾燥じゃびしょびしょのマットは乾かないだろうな・・・(TT)


2007年7月15日 【お掃除】
今日は車のシートを洗った。
昨日、ちょいとよごれちゃってね(笑)
先日はルナが吐いて汚れてたのも気になっていたので、ついでやっちゃいました。
会社に着いてまずはシートを外す、運転席・助手席・後部座席・マット
シートを外してもしかしたらシートカバーだけ外れないかなと思い作業を開始したが、スポンジとくっついていたので断念。
豪快にシートに水をぶっかけ、洗浄。
印刷の乾燥炉にたたきこんで乾燥させましたが、いかんせんスポンジが水を吸っているので簡単に乾くわけがない。
乾燥炉の中はまさにサウナ状態汗だくでした(笑)
しまいには乾燥炉の中に扇風機を入れてなんとか乾燥させました。
乾燥が終わって取り付けると、今度はボルトがうまくはいらないし・・・
結局ねじ穴バカになっちゃった・・・(TT)
でも、綺麗になってすっきりでした^^


2007年7月9日 【ブルー】
昨日家のメモリーを交換したので余った512Mのメモリーを会社に持って行った。
意気揚々に3スロットに刺して、電源オン!
ピポっと音を出しwinの起動画面が出たと思ったら・・・・
そこに出たのは真っ青の画面に無数の英語・・・・
そうです、XPには珍しいブルー画面が出たのです・・・
ディスクチェックが終わり、やはりwinは起動しない・・・
セーフモードでも起動しない・・・
仕方なく、無理矢理電源を落とし、刺したメモリーを抜いて再起動!
・・・・またブルーだし・・・・
またまた無理矢理電源を落とし、今度はメモリーを家から持ってきた1枚オンリーにして再起動。
ブルー画面はでたもののなんとか、起動に成功!
やはり、512Mじゃちょっと重いなぁ・・・
壊れては大変と重要なデーターをコピー。
次は最初からあったメモリー1枚で再起動
またまた、ブルー画面はでたものの、起動に成功。
さらにもう1枚のヤツだけで起動すると、それでもちゃんと起動出来た。
と言うことはメモリー自体は異常がない、相性かな?
とりあえず、最初の構成1Gにして様子を見た。
しばらく使って異常がないので、だめもとでさらにもう1枚追加した。
すると、やはりブルー画面は出たがちゃんと起動出来た!!
明日の朝はどうなるのだろうか・・・・ちょいと不安なのであった。


2007年7月8日 【グレードアップ】
2007年7月7日、友人の結婚式がありました。
そのついでと言ってはなんだけど、市内のパソコンショップでビデオカードとメモリーを購入しました。
しかし、単純に買ったわけではなく、いろいろ優柔不断に悩んだのでした。(笑)
まず、メモリーは1G*2にするか、512*2にするか悩みました。
1Gのメジャーブランドメモリは7380円ノーブランドだと5980円(PC3200)
せっかく買っても相性問題が出てはいけないけど、2枚差しにするとなると金額もちょっとね・・・
んで、相性の返品が聞くか聞いてみたところ、A店では1割り増しで返品交換可能のこと、B店ではメール会員になればOKとのことでした。
はい、ノーブランド1GをB店で購入しました。(笑)
次はAGPビデオカード。
こいつは安いのでいいと思っていたのですが、A店で見つけた256Mのカードが気になって気になって(笑)
なので、予算オーバーだったけど、A店でASUSのRADEON9550 256Mにしました。
まずはメモリーを取り付けBIOSでチェックして、大丈夫^^
winを立ち上げたらマウスが動かない!!
USBの端子が抜けてました_| ̄|○
まぁ認識してるからOKってことでAGPカードを刺し、立ち上げドライバを入れると・・・
いや、動きましたよ、正直早くなりました。
今回の出費で約2万弱でしたがそれなりの効果はあったと思います。
次は中古のCPUか・・・^^


2007年7月3日 【バド】
先日、今年初めてのバドに行ってまいりました。
今回は予約しなかったので早めに行って予約することに決定。
6時頃行って予約すると、9時しか空いてないって_| ̄|○
仕方ないので、9時に予約しそれまで居酒屋で時間をつぶすことに(笑)
まぁ、満喫しましたよ(笑)
でも、相変わらずバンドは打ち込み・・・
今年はカラオケでした(笑)