戯言


2007年8月27日 【大仕事】
8月は休みが多いので売り上げが少ない。
んが〜久しぶりの大仕事。
1000枚ってのはたまにやるんだけど、今回は数量で言うと10000枚。
印刷自体は1000枚なので1日で終わるのだが、それを10等分して切らねばならぬ・・・
それが時間かかるのよ。(><)
しかも、初日に機械壊れるし・・・
機械を直しなんとか印刷終了、シートカットに正味4日かかりました。
しかし、これから仕事場の大掃除が待っている・・・・(TT)


2007年8月24日 【久しぶり】
の更新
ネットには入り浸りだが、どうも更新する気にならん(笑)
そんなことを言っているから全国のべ3000万のなつななファンが去っていくのだ。
今日はお袋から電話があってアステールプラザに迎えに来いとのことでした。
自転車で帰ってしかも、ビリー隊長のスクワットに悲鳴を上げてるおじちゃんにその仕打ち(笑)
まぁ車なんで迎えに行きましたよ。
そしたら飯を食わしてくれるとのありがたいお言葉。
しかし、すっげぇラフな格好よ・・・
関係ないから行こうと、しかも明日はお袋達の金婚記念日らしい。
38年生きてきてはじめて知りました(爆)
これを断っては息子が廃る。
おいしくいただきました(笑)


2007年8月8日 【夜霧の】
ハウスマヌカン
いや、大したことではないのですが、娘達と話しして久しぶりに出た単語(笑)
ちょっと調べたのですが和製外来語?
英語のhouseとフランス語のmannequinを足したものらしい。
意味的には自社ブランドの服を着て販売する店員(女性)のことみたいですね。
つまり、自分のお店ブランドをこよなく愛する店員って事か。
そう言う人を持つお店は幸せだな。
でも、柳原可奈子はなかなか、鋭い観察力を持っていると思う。
ちょっと腹立つけど(笑)


2007年8月5日 【誕生日】
3日は上の娘の誕生日だった。
3日は平日なのでプレゼントを買えず、今日買いに行ってきた。
娘が欲しいと言ったのがサンダル。
あとは、本が欲しいというのでソレイユに行ってきた。
数店物色して、サンダルと本を購入。
私も違う人への誕プレを購入。
しかし!
いつものごとく、車を止めた所を見失い・・・
30分くらいウロウロしたかも(爆)