戯言


2007年9月29日 【シンメトリー】
東京都民の皆様、この度ほんのちょっとだけ標識を印刷させていただきました。(笑)
んが、出来てきたレイアウト見てなんかおかしい・・・
上下の間隔が明らかに違う。
計ってみると5mmも、こりゃいつものごとく設計のV6のそっくりさんが間違えたなと思い、クレームを出した。(笑)
んが!!!
設計に来ている指示レイアウトにそのように指示してあるとのこと!
警視庁の考えることはわからん・・・
おそらく、上の隙間が大きくなっているのは、標識というのは地上2〜3mに設置されるので、車や歩行者の視点からみるとちょうどいい塩梅なのだろう・・・
ってか警視庁めんどくせぇよ(笑)

話は変わるけど、今日は外がボンボンうるさいなと思ったら、近所の結婚式場が打ち上げ花火上げてました。
しかも、さっきで3回目(笑)
儲かってるね^^


2007年9月25日 【あっさりと】
昨日壊れた浴室乾燥機、修理に来て頂きました。
どうやら、こういう症状はたくさん出ているようで、ささっと直しちゃいました。
直すと言っても、本体側のリセットをし、リモコンの設定をして終わり。
これでまた同じエラーが出たら今度はホントに壊れてますからとおっしゃいました(笑)
タダで直ったからよかったよかった。

それと先日父が死ぬ夢を見てしまいました。
青ざめた顔で怖かった。
しかも、仕事場で(笑)
しかし、担いで動かしていると生き返るし(爆)
ワタクシのジンクスに「夢に見たことを人に言うと逆夢になる」と言うのがありまして。
歯が抜ける夢を見たら人に言います、今回も実家に電話して生きてるか確認取りました(笑)
まぁ人間遅かれ早かれいつか死んじゃうんですけどね・・・


2007年9月24日 【浴室乾燥機】
今日、ルナの毛布の洗濯をして、雨だったので浴室乾燥機で乾燥させた。
しか〜〜し!
なんか番号がピカピカしてるし・・・
エラーコードを調べてみると、「本体の燃焼に異常が生じたため」スイッチを入れ直してリセット出来ない場合は修理を依頼してください・・・
マジかよ!!
しかたなく、電話したら携帯から電話できないし・・・
まぁなんとか電話して修理を頼んだ。
しかし2年ちょいで壊れるなよ(TT)
ちなみに、保証期間は2年らしい・・・(号泣)
んで、給湯の方は生きてるようでお湯は出た。
しかし、心配なのでそれも聞いたら安全装置が付いているので大丈夫とのこと。
爆発しないことを祈る!(><)


2007年9月17日 【モル】
この連休、娘が泊まりに来た。
試験間近のため教えて欲しいとのこと。
しかし、モルって何よ(爆)
モルとは物質量の単位らしい。
1モル(mol)で12gの炭素の中の原子の数?
その絡みでアボガドロ定数って何よ?(爆)
んで、またまた初耳の単位「atm」
ちなみに、間違っても銀行のATMではありません(爆)
atmって気圧の単位らしい。
いや、高校レベルには果てしなくついていけません(TT)


2007年9月13日 【振り込み】
今日、ネットでの買い物をしたので振り込みをした。
ATMで振り込んでいると、名前を打ち込まなければならないところで何を血迷ったか自分の名前打ち込んでしまった・・・
こりゃ、まずいなと思ってたがそのATMは出張所なので銀行員は居ない。
通勤途中の銀行によって説明すればいいかと思い、自転車をこいでもうすぐ銀行というところで、電話がかかってきた。
すぐに銀行とわかったので、説明をした。
取り消しますか?と言うので電話での変更は可能か聞くと可能と言うことなので、変更し事無きを得た。
んで、またまた今日ネットで買い物をしたのだが・・・
今度はマイクコードを注文するのに色があったので、黒じゃおもしろくねーと思って青を注文した。
よく見たら取り寄せなのね・・・
とりあえず、メールで変更可能か聞いてみたが、こっちは返信はまだない。
間に合うといいなぁ。

今日は友達の誕生日。
Yさんおめでと〜〜
といって喜んでいるかは疑問だ(笑)


2007年9月9日 【救急の日】
今日は救急の日、オヤジの誕生日である。(笑)
そんな朝、お袋から電話があった。
やはり、まだ調子が悪いので来てくれと。
今回長いね・・・
昨日、一昨日と医者に来てもらって注射や点滴を受けたのらしいのだが、調子がよくならない。
またまた、親父を連れて買い物に行きました。
明日は脳外科に行ってくるらしい。
ホンマ元気になってくださいね。
&パピー誕生日おめでとう。(笑)


2007年9月7日 【ダウン】
先日から母の調子が悪い。
どうも、血圧が高く、起きるとめまいがするらしい。
今日も夜飯を買って来てくれと言うので、父と一緒にいきました。
レジで会計を済ませいざ帰ろうとしたら、親父いないし・・・・
車まで行って居ないのでまた店内をグルグル回って発見致しました。(笑)
おかぁさん、早くよくなってくださいね(笑)


2007年9月6日 【腰痛】
先日からの大掃除まだ続いております。(笑)
今日はカメラを処分いたしました。
カメラと言ってもご家庭にあるようなカメラではなく、原稿のフィルムを作るためのカメラです。
しかし、最近はパソコンで原稿を作ることが多く、現像液などがいるカメラの役目は皆無。
なので、惜しいのですが捨てちゃいました。
んが、重いのなんのって・・・
おかげで腰を痛めてしまいました(><)
んで、今日は早めに帰ったのはいいですが・・・
夕立だし・・・
買い物にスーパー行ったら冷房効きすぎで凍えるかと・・・
風邪ひかなきゃいいけどなぁ・・