×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

戯言


2007年10月30日 【お前が言うか!!】
会社に電話がかかってきた、普段なら出ないのだが、壊れた機械のことかと思いでてしまった。
案の定、違う電話・・・
NTTの回し者(これも本当かわからんが・・・)らしく、迷惑電話をシャットアウト出来るらしい。
その人曰く、「迷惑電話がよくかかってくるでしょう」
お前だよ!(爆)

壊れた、機械直したつもりが・・・
機械的な故障を直したら何故電気的に壊れるのでしょう・・・(TT)
大阪から、修理に来て頂くことに・・・
機械がないと、8000枚なんてめんどくさいわ・・・(><)


2007年10月25日 【機械】
この前、壊れた機械を直した。
つもりでいましたが、やはり、壊れてました^^;;
つーか、軸受けが割れてました・・・
こりゃ、相当な力が加わったのね・・・
明日、部品を注文して直そう^^


2007年10月18日 【宿題】
毎週水曜にはバンドの練習に行っている。
しか〜し、カホンを使いこなせていないリズム音痴のワタクシ・・・
普通のリズムも大変でございます。
毎週、宿題をいただいては日々練習なのでございます。
今週の課題はシャッフル。
あの跳ねを表現するが難しい。
1小節は出来てもキープするのが難しい・・・
嗚呼、本番まで1ヶ月を切った。
まぁなんとかなるか、といい加減なnatsunanaさんであった(笑)


2007年10月16日 【厄日】
今日はホンマ厄日だ(><)
仕事が終わって、自転車での帰り道、軽快にこいでいくと・・・
シューーーーーーー!!
なんとパンクしてるジャン・・・(TT)
すでにそこそこ移動していたので引き返すわけにもいかず・・・
仕方なく、バスか電車で帰ることにした。
それでもバス停までは結構な距離、自転車押してトボトボ歩いた。
適当な所に自転車を止め、鍵をかけて、いざバス停に!
バスに乗ってようやく、家にたどり着きました。
ふぅやっと着いた、カギカギ・・・
なっ無い!!
鍵がねぇ!!
まさか、自転車に・・・・
でも、それしか可能性無いよな・・・
くそ〜鍵には自転車の鍵と車の鍵と家のカギ3点セットだよ。
これは致命的!
せっかく着いた家をあとにし、反対側のバス停に。
最悪、娘が鍵をもっているので、娘に連絡した。
ウソだろ!携帯の電池やばいよ!!(><)
それでもなんとか連絡して、最悪元奥さんに来てもらうことに・・・
でも、きっと鍵は自転車の鍵に付いたままになっているはず!
寂しそうに俺の事を待っているはずだ〜〜〜!!
そして、またバスに乗り込み、ハラハラしながら目的のバス停に!
そこからは、走りました!!(笑)
だんだん近づいてくる、myチャリ!
暗くて見えないけど、絶対付いているはず!
じゃ〜〜ん!!
付いてた!〜〜(TT)
よかった〜(笑)
すぐさま鍵だけ抜き取り、また、バス停に〜〜
今日は1往復半もしちゃったよ(笑)
災難な日だったけど、とりあえずは鍵があってよかった。
明日、自転車取りに行かなきゃ(><)


2007年10月11日 【女】
ルナがようやく初潮を迎えました。
歯も抜けたし、これで一安心^^


2007年10月5日 【メトロノーム】
ワタクシ基本ギタリストだと思ってましたが、気が付くとカホンなぞ叩いております。(笑)
しかも、タバスコさんのメンバーとして(いいのか?)
基本リズム音痴(ダメジャン)のワタクシ、家での練習もままならんのでメトロノームを購入致しました。
私が求めていたのはイヤホンでリズムが聴けてかつ、ボリュームもありんで、ついでにチューナーも付いていたらいいなと、欲張りなやつ。
あ、これ最重要、安いのね!(笑)
んで、某楽器店に行ったのですがのぞむ物は無かった・・・
違う店にいったらギリギリ閉店だし・・・
んで、もう一つ小さな店によってみた。
店員さんがよってきて何をお探しですか?的な、まなざし(笑)
まぁいいやと「メトロノームないですか?」と質問
なら、電子メトロノームはここですと案内されたのはメトロノームのみの機能のやつ。
しかも、2つしかなくどうしようか悩んでいたら、こんなのもありますと、チューナ付きのを持ってきた。
それだよ俺の求めていた物は!!(心の中で叫びました)
んで、よく見ると、OUTPUTと端子もあるし、ボリュームと書いてあるじゃない!!
お店に人にここからイヤホンで聴けるんですか?と聞いたら聞けますと自信ありげな答えだったので購入しました。
んで、家に持って帰ってさっそく電池を入れ鳴らしてみました。
ちゃんとなる、当たり前だけど(笑)
んで、肝心のイヤホンを繋いだら・・・・
繋いでも音消えないし・・・
しかも、イヤホンからはなんも聞こえんし・・・
オマケにボリュームと思っていたのはVALUE(値?)だったし・・・(嗚呼英語能力無し)
OUTPUT端子はチューナーの端子だったのです・・・
思いっきりがっくしきました。
しかし、まぁ使えないわけでもないし光ので音が聞こえなくてもなんとかなるかと、なかば無理矢理納得させ、現在に至っております。(笑)


2007年10月4日 【誕生日】
今日はルナの誕生日。
かといって何もいたしません(笑)
昨日、健康診断を兼ね病院に行ってきた。
相変わらずの膣炎だが、こればっかりは水をたくさん飲ませて尿を薄めるほか無いとのこと。
生理の方はもしかしたら、ルナが舐めて気が付かなかった可能性もアリとのこと。
ちょっと肥満気味でした(笑)

我が家に来た頃はこんなだったのに^^

今では立派な女の子^^