戯言


2007年11月27日 【筋肉痛】
日曜にソフトボール大会があった。
ソフトなんて高校以来やってないわ(笑)
10時すぎから4時頃までのダブルヘッダー(><)
試合は野球とは思えないほどの点の取り合い(笑)
かろうじて勝ちましたけど^^
案の定の筋肉痛(爆)


2007年11月23日 【直りました】
昨日、ディラーから車が直ったとの電話があり取りに行った。
お久しぶりのインプレッサ、最初に乗って代車との違い。
クラッチがある(爆)
んで、ブレーキ効きすぎ(笑)
すぐ慣れたけど、違和感はあったなぁ。

それから、ガソリンを注ぎに姉の勤めるGSに。
姉は忙しく洗車をしてロクに話もせず、帰宅。
レシート見てびっくり、リッター160円もするのね(笑)


2007年11月17日 【車】
昨日、知り合いの車屋さんにステッカーを納品しに行った。
納品を済ませ車でしばらく走ると、エンジンのチェックランプが・・・
急いで、車屋に引き返し相談。
案の定その車屋ではわからないのでディーラーに電話。
電話ではわからないので、直接持って行くことにした。
ディーラーで調べてもらうと、どうやら可変バルタイのセンサー不良かカム自体が変な動きをしているとのこと。
詳しく調べないとわからないので、車を置いていけと・・・
車屋に代車を聞くと無いというので、ディーラーで借りることに。
んが!その代車・・・
新車だし(笑)
走行距離800km程度のバリバリの新車。禁煙でお願いしますと言われた。(笑)
いや〜帰り道めちゃ緊張しましたわ。
人の車に乗るのは楽しいのだが新車は精神衛生上よろしくないわ(笑)


2007年11月11日 【ライブ】
昨日、ライブ無事終了。
案の定「ホテルカルフォルニア」でとちりました^^;;;
まぁ他はボチボチだったのではないでしょうか?
初ライブとしては上出来だったと自己満足(笑)

ライブには娘も連れて行きました。
いや、明日娘の誕生日なのでプレゼントの携帯を買いに行かねばならんので(笑)
バタバタとした1日でした。

今日は娘を連れて仕事(これが目的だったと言う噂アリ)
裁断機の刃を研いでいるとき手を切ってしまった(><)
先日も工場で友人が指を落とすという事故があったばかりなのに・・・
慣れた仕事でケガをするってやつですな、みなさまもお気をつけください。

明日は誕生祝いできないので、今日焼き肉を食べに行きました。
ホントはトンカツを食べに行く予定だったのですが、目の前にある焼き肉屋に入ってしまいました。
その前に、ゲーセンでメモリーカードのリーダライタがUFOキャッチャーであったので、500円で4回出来ると言う券を2枚+200円で何とかゲット(笑)
娘もこれでメモリーカードをPCで読み書き出来る^^


2007年11月8日 【修理代】
先日の請求書がやってきました。
5万円弱・・・
まぁ前より調子よくなったからヨシとしよう。

ライブまであと2日。
ライブより、ステッカーちゃんと作らなきゃと思ってるなつななさんであった(笑)


2007年11月1日 【修理】
今朝、わざわざ大阪から修理に来て頂いた。
新幹線で来られると思いきや、車で・・・
ガッツあるな・・おじちゃん・・・
んで、肝心の修理ですが、やはり専門家が見ても動きがおかしい。
私も、機械とにらめっこしつつ、ふと、ある装置に気が付いた。
それはインバーター、これでモーターを制御している・・・
もしや!!!
案の定インバーターのスイッチが入っていた・・・
この機械、インバーターのスイッチが入っていると動きが逆になるのです・・・
それでか・・・
あっさりと、動きは直ってしまった・・・(せっかく大阪から来たのにね・・・)
しかし、バランスが狂っていたので調整して頂いた・
そして、試運転。
以前よりはしっかり印刷出来る。
んが、やはりガタが来ているとのことでロッド交換を薦められた。
まぁこれはねじ屋さんで作ってもらえばいいとのこと。
どうせ間に合わないので、それはしばらく、様子見と言うことにした。
でも、直ってよかった。
8000枚(10枚取りなので実際は800枚)も手で印刷するのは辛い(><)
いろいろ、アドバイスをいただき、版を作り直したり部品を調整したりしてしのいでみることになった。
次は8000枚の材料が早く来てくれるのを祈るだけ(笑)